フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【サンブレイク】配信クエストの激昂ラージャンを盾で倒す

サンブレイクの配信クエストを楽しむ

みなさんこんにちは。

サンブレイク第一弾アップデートからしばらく経ちました。
私は他のゲームばっかりしていてモンハンはあまりしていません。
傀異討究クエストレベルは64です。
ライトボウガン用に必要最低限の錬成をしただけでまだまだやりこんでいません。

久しぶりにゲームを起動したら激昂ラージャン2体を闘技場で狩猟するクエストが配信されていました。
ですが、とりあえずもう一つ前の配信クエストもまだなので、リハビリがてらそちらから攻略することに…

狡猾なる緋色、妖美な番傘
リハビリに最適なクエストでした
クリアタイム 7分19秒

傀異錬成で快適性能をアップさせた貫通ライトボウガンで狩猟しました。

次は本番の激昂ラージャンですが…

凶双襲来:破壊と滅亡の挟宴

これは、縄張り争いしないのでは?と思いランスを担いでひたすらガードし続けることを思いつきました(ズルイ)。

ガード性能4
ガード強化2
雷属性耐性は20以上
激昂ラージャンの装備を3種類つけて「激昂」スキル3を発動させています。
ランスはクシャル系のレア10装備です。

8~9分経過で1匹討伐
まもなく2匹目討伐
クリアタイム 10分28秒

1回だけ死んでしまいました。
削られた体力を回復しようとして回復に失敗。

電撃のビームがかなり削られます。
シールドタックルで攻撃と方向転換とオトモの攻撃ができます。オススメ。

支給品にモドリ玉があるので、ランスが使えなくても戻って装備変更できます。

重ね着 キュリアクラウン

魔族の角みたいな重ね着装備が作れるようになりました。
普段は頭装備だけ表示していませんがこれは使いやすいかも…

おわりに

ひさしぶりになるとやはり楽しいモンハンでした。
狩猟がけっこう疲れるのがネックです…
これからもチマチマやっていきたいと思います。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!