フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【サンブレイク】無料アップデート第1弾!追加モンスターを狩猟する!

無料アップデート第1弾

みなさんこんにちは。

サンブレイク最初の無料大型アップデート第1弾がやってきました。

アップデード ロードマップ

まずは気になる追加モンスター4種を一人で狩りたい!
と言うことでライトボウガンを担いでサクサク?と攻略してきました。

「紅蓮滾るバゼルギウス」

エスト受注 場所は溶岩洞
災害級の鱗を落とすムービー
捕獲成功!
クリアタイム9分21秒

*感想

  • 強い攻撃には当たらなかったので一安心でした。避けやすいかも?
  • 通常個体よりもダウンが取りやすい。ライトボウガンは戦いやすいと思います。

リオレウス希少種(銀レウス)」

エスト受注 場所は塔の秘境
バゼル<銀レウスの構図のムービー
捕獲成功!
クリアタイム9分13秒

*感想

  • 飛びながらのブレス攻撃の範囲がわかりにくいので逃げ回っていました…
  • とにかく動きが早いです。スキがない。怖い。油断したら終わり。


リオレイア希少種(金レイア)」

エスト受注 同じく塔の秘境
クシャル<金レイアの構図のムービー
捕獲成功!
クリアタイム6分37秒

*感想

  • 銀レウスより動きがゆっくり?あまり飛び回らないので戦いやすかったです。
  • アイスボーンの時より殺意が少なめ?クリアタイムも他より早かったです。


「ナルガクルガ希少種(ルナルガ)」

エスト受注 またも塔の秘境
塔の秘境を一匹で駆け回るムービー 猫みたい
捕獲成功!
クリアタイム10分14秒
今日唯一のレア素材! 2個頂戴しました!

*感想

  • 強い・早い・見にくい
  • ライトボウガンが戦いにくいかも?次はランスで挑戦します。
  • 支給品と手持ちの回復薬を15個ぐらい飲みました。被弾しすぎ。気絶耐性なかったら3回は死んでます。

まとめ

ひとまず死ぬことなく狩れてよかったです。
捕獲できるのもらくでいいですね。
次は傀異討究クエストに挑戦したいと思います。がこれはマルチでやりたいです。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!