フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【サンブレイク】盟勇クエスト「高難度:モンスターハンター」攻略

重要調査クエスト「高難度:モンスターハンター

みなさんこんにちは。盟勇クエストの最終章と言っても過言ではない「高難度;モンスターハンター」が挑戦可能になりました。

重要調査クエスト 高難度:モンスターハンター

*受注条件は盟勇同行33クエストすべてクリアと重要調査58クエストクリアです(バルファルクと怨嗟マガドは未クリアでよい)。

準備を整えていざ攻略

武器はいつものメルゼナ貫通ライト、これは長期戦でも弾が最後までなくならないのが良いですね。
オトモは強いと言われているマヒ遠隔ガルグ2匹です。攻撃力が高く、マヒは2~3回発動、ダウンも1~2回取ってくれます、ほんとに強いです。
選んだ盟勇はいつものごとくヒノエ、ミノト姉妹です、回復と陽動で安定志向です。

エスト開始!

まずフィールド上にはオオナズチしかいないので討伐に向かいます。

オオナズチ討伐!

ヒトダマドリもあまりとらずにすぐ討伐に向かい5分もたたないうちに撃破!途中でクシャルダオラがマップのどこかに出現していました。

クシャルダオラ討伐

2匹目のクシャルを討伐できたのは11分ほどでしたが、戦っている間にテオ・テスカトルが出現し操竜が出来たので2匹をぶつけてダメージを稼げました。そして…

リザルト画面

あっさり?クリアできました。古竜3体ですが、1体1体の体力はかなり低めなので盟勇もいるのでけっこうやさしい難易度かもしれません(個人の感想)。
クリアタイムは17分07秒。1度も倒れずクリアできました。

おわりに

エストコンプリート(仮)

今選べるクエスト(MR70~99)をすべてクリアしたので青のチェックマークがつきました。後はMR100まで上げて緊急クエストで怨嗟響めくマガイマガドを倒せば、盟勇クエストでも怨嗟マガドが出てくるはずです。
あと少し!頑張ります!

おまけ

重ね着でガレアス提督とおそろい

調子に乗ってガレアス提督とおそろいの衣装に…
腰の部分の剣は飾りです…

エルガドにカムラの仲間が来てくれます

拠点がにぎやかになっていいですね。
受付嬢の仕事は大丈夫なのか?と言う問いには「一番の常連はここにいるから大丈夫」らしいです…

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!