フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】〔実戦編〕ハピナス!テラピース&アメばらまきウィークエンド!

ハピナス レイドイベント情報【続報】

みなさんこんにちは。

今回の記事は週末のレイドイベントの情報です。

sv-news.pokemon.co.jp

対象ポケモンハピナス!!



◆目次◆

◆◆◆◆


イベント情報

期間

〔開始〕2023年 3月24日(金曜日)9時00分
〔終了〕2023年 3月27日(月曜日)8時59分
世間は忙しいですがハピナスの報酬はすごいです!



出現ポケモン情報

今回は☆5レイドバトルのみです。


ハピナス


もとのタイプ〔ノーマル〕
特性〔しぜんかいふく・てんのめぐみ・いやしのこころ〕
役割〔サポーター〕

使用してくる技と行動

・残りHP55%程度で「シールド→いやしのはどう」
・相手のデバフかき消し&味方へのバフかき消しはしてこないようです

ランダム使用技は、
〔かくとう〕ちきゅうなげ
〔ノーマル〕とっておき
〔補助〕  いやしのはどう・タマゴうみ

イベント中は専用の技構成になるみたいです。

ちきゅうなげで75ダメージ与えてきます。がっちりぼうぎょは無意味です。
攻撃タイプは「かくとう・ノーマル」だけなのでゴーストタイプで挑めば絶対にやられることはありません。
いやしのはどうは味方にかけてくれます。
こちらの攻撃が弱すぎると「シールド時タマゴうみ」で全然倒せなくなります。
「物理攻撃・攻撃バフ・テラスタル」で火力を上げましょう。


報酬

【通常報酬】

・テラピース(ランダム)×5
・テラピース(ランダム)×5
・テラピース(ランダム)×5
・テラピース(その時のテラレイドタイプ)×5
が確定です。
他は、その時のテラレイドタイプのテラピースが少しだったり、けいけんアメLやXLが大量に手に入ります。

テラピースランダムと言ってもセット?のような気がする…
「ほのお・みず・くさ」のセット?
「ノーマル・かくとう・ゴースト」みたいな?


【ハッピーなハピナス


たぶんこれが稀に出現するハッピーなハピナス
報酬がすべてテラピースでした。


【捕まえたハピナス

普通のハピナスもハッピーなハピナスも見分けがつかない!

ゲットするなら…
マルチレイドで「いのちのしずく」を覚えさせて使うことがあります。
特攻もそこそこ出来ますが基本回復しまくるのでテラスタイプは何でも良いと思います。
よって特性も隠れ特性の「いやしのこころ」で良いと思います。




おわりに

あふれるぐらいのけいけんアメが手に入ります。
カンストに注意しながら集めましょう。

テラピースは基本ランダムで集まっていくので数をこなすしかありません。
ランクマッチ勢はこの機会に集めるしかない!


おつかれさまでした。では、また!



ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村