フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】シーズン4・ダブルバトル開始!〔2023年3月・ダブル〕

ポケモンSV対戦日記〔2023年3月・ダブル#1〕

みなさんこんにちは。

今回の記事はダブルバトル・ランクマッチのプレイ日記です。
今回は「シーズン3の清算「シーズン4・ダブルバトルの記事を紹介します。

パルデアプロローグの前にダブルバトルの準備も兼ねて今回はシングルより先にやります。



ガチ勢の人は参考にはならないので生暖かい目で見てください。ツッコミは大歓迎です。



先月の清算

先月の順位



シーズン4を始める前に前回シーズンの清算


先月の報酬


シングルの分とダブルの分、両方の報酬を獲得。
とくせいパッチのストックが少しづつ増えてきました。

あまスパイス大量確保!?



シーズン4の概要

期間


〔開始〕2023年 3月 1日
〔終了〕2023年 4月 1日(8時59分)

SVランクマッチが始まって4か月目。


レギュレーションB



今回から名称が変更されました。
シリーズ・シーズンと呼び方が似ていてややこしかったので新しい呼び方の方がいいかもしれないです。

今シーズンはシリーズ2改めレギュレーションBです。
4月からはレギュレーションCとなり災厄のポケモンが解禁となります。



ランクマッチの目標


目標はマスターランクの「リーグペイ」と「とくせいパッチ」!
マスター到達記念に頑張ったポケモンにリボンを付けるためにさらに1勝を目指す。

しおスパイスもとりあえず確保!


メンバー


オリーヴァを使ってみたくてドドゲザンと交代。
イエッサンはレイド産で「トリックルーム」を覚えているけど素早さは「さいこう」となっている。

Ver1.1.0まではテラピース節約する抜け道があったみたいです。
みんなテラスタイプ変えまくる余裕があったのは抜け道のせいやったんか…
もしかしてとくせいパッチも??


【ブリムオン】
〔ステータス〕とくこう特化・HP振り
トリックルーム始動役。
特殊攻撃も強い。


【イエッサン♀】
〔ステータス〕耐久型
トリル始動補助役。
自身でトリルも出来る。


コータス
〔ステータス〕とくこう特化・HP振り
ゴリゴリごり押し…


ハリテヤマ
〔ステータス〕こうげき特化・HP振り
トリル始動補助役、兼、攻撃役、兼、ワイドガード役。


【テツノカイナ】
〔ステータス〕こうげき特化・HP振り
ブーストエナジーで攻撃力アップ!
ねこだましと3タイプの攻撃でゴリ押しする!
テラスタイプはそのまま…


【オリーヴァ】
〔ステータス〕とくこう特化・HP振り
鈍足特殊アタッカーとして使ってみたかった。



実戦


今回はボロッボロにやられました…

対戦相手





ソウブレイズやグレンアルマなどのほのおタイプに有利が取れなくて苦戦…

単純な判断ミスも多め…


フィールド破壊神速カイリュー


先制攻撃禁止のサイコフィールドを破壊してからしんそくを使ってこられた。


ソウブレイズ


1番手に出して「ビルドアップorつるぎのまい」のあとひたすら「むねんのつるぎ」が強い。

というか私がほのおに弱すぎる…


ちなみに今シーズンからバトルフィールドが学校以外にも選ばれるようになった!


戦績


【7戦2勝5敗】
見事な負けっぷり…

作戦練り直して出直します…

1回だけ回線切れがあったけど中途半端なタイミングだったので、普通の回線切れだったかもしれない。



おわりに

試してみたかったオリーヴァは使いこなせませんでした。
パンチが足りない…使い方を絶対間違ってる…

トリルを覚えているイエッサン♀も結局トリル以外の補助技しか使わなかったです。
これも使い方を間違ってる…

トリックルーム発動させて殴り負けるのは問題あり…


結局何も考えずにゴリ押しするのが一番かもしれません…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング