フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】シーズン3・ダブルバトル!〔2023年2月・ダブル〕

ポケモンSV対戦日記〔2023年2月・ダブル#1〕

みなさんこんにちは。

今回の記事はダブルバトル・ランクマッチのプレイ日記です。
今回は「シーズン3・ダブルバトルの準備」「シーズン3・ダブルバトルの記事を紹介します。
今回は運よく連勝してすぐに目標達成できました。



ガチ勢の人は参考にはならないのでバックしてください。ツッコミは大歓迎です。



ランクマッチの目標


目標はマスターランクの「リーグペイ」と「とくせいパッチ」!
マスター到達記念に頑張ったポケモンにリボンを付けるためにさらに1勝を目指す。



メンバー


シーズン2とほぼ同じで、シロデスナをテツノカイナに変更。


【ブリムオン】
〔ステータス〕とくこう特化・HP振り
トリックルーム始動役。
特殊攻撃も強い。


【イエッサン♀】
〔ステータス〕耐久型
トリル始動補助役。
スキルスワップはもらいびのグレンアルマに使用する予定。


コータス
〔ステータス〕とくこう特化・HP振り
ゴリゴリごり押し…


【ドドゲザン】
〔ステータス〕こうげき特化・HP振り
テツノカイナが入ったので第3のエース。


ハリテヤマ
〔ステータス〕こうげき特化・HP振り
トリル始動補助役、兼、攻撃役、兼、ワイドガード役。


【テツノカイナ】
〔ステータス〕こうげき特化・HP振り
ブーストエナジーで攻撃力アップ!
ねこだましと3タイプの攻撃でゴリ押しする!
テラスタイプはそのまま…

シーズン3の準備



私はバイオレット版なのでテツノカイナのすばやさ厳選をしました。
パラドックスポケモンはタマゴ厳選ができないのですばやさ個体値がでるまで粘る。
テツノイバラは1体目で個体値0をゲット!使わんけど…



実戦


運よく連勝できたので5戦で終わりました。

対戦相手






パラドックスポケモンはやっぱり多い。
中速のポケモンが少なめ?
早いか遅いか両極端な気がする。

4戦目だけギリギリの勝利でした。


くさテラスのテツノカイナ


くさテラスタイプのテツノカイナを見かけた。
チーム構成によってはくさもアリなのかな?


こだいかっせい


ダブルバトルではコータスが人気。
スカーレット版のパラドックスポケモンの「こだいかっせい」が発動させやすい!


目標達成



マスターランク達成で来月景品がもらえます。
マスターランクで1勝したのでテツノカイナにリボンを付ける事に成功。


戦績


奇跡の【5戦5勝0敗】
順位は…実は2月3日の順位です…



おわりに

ゴリ押し戦術が成功してすぐに目標達成できました。
が、ほぼ同じ選出でドドゲザンを一度も使いませんでした…
構成を見直す必要があるかもしれません。

よさそうなポケモンがいれば使ってみたいけど思い浮かばない…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング