フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】#37 チャンプルジムに挑戦!

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第37弾】

みなさんこんにちは。

今回は5つ目のジムに挑戦します。

挑戦するのはチャンプルジム

と言うことで今回はチャンピオンロード・チャンプルジム編です。


ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

獲得済みのバッジ

・ジムバッジ4個
・ヌシバッジ4個
・ダンバッジ3個


プルピケ山道からチャンプルタウンへ


マリナードタウンからオージャの湖のルートは断念。
結局ピケタウンからプルピケ山道を北上しチャンプルタウンへ到着。


今回の冒険

現在のメンバー【新ポケモン縛り】


メイン ラウドボーン〔47〕
メイン パーモット〔46〕
メイン カラミンゴ〔45〕
メイン デカヌチャン〔42〕
控え  ブロロン
控え  ナミイルカ

道中の野生のポケモンが強くかなりレベルが上がった。


①チャンプルジム情報


チャンプルタウンはノーマルタイプのジムなのでパーモット&カラミンゴで相性は良い。
ジムリーダーは平均的な強さ。
他のルートでバッジを多めに持っているのでかなり余裕で戦えるはず。


②ネモの待ち伏せ


ネモさん…やっぱりいました…
勝負は後でする約束を交わす。


③ジムテストの内容


ジムテストは食堂で秘密のメニューを注文すること!??
よくわからないのでとりあえずやってみるしかない…


④ジムテスト参加者とバトル


ジムテストの参加者は自分を含めて4人いる。
秘密のメニューに関するヒントも4つある。
1人1つのヒントをもらっている。

チャンプルタウンの街中でジムテスト参加者とバトルをしてヒントを貰い、さらにヒントを探し出す必要がある。


⑤それぞれのヒント


・自分が貰ったヒントは「常連さんの食べ方」
・アキホのヒントは「階段に囲まれた暗闇」
・カナコのヒントは「アイス屋台の仲間外れ」
・ショウのヒントは「青いとりポケモンの声」

話しかけたり、調べたり、メニューを確認したり、とりポケモンの前で待ったりしてヒントを獲得。


⑥注文


ヒントが揃ったら宝食堂で注文!

正解ならシェフが反応する!

間違いなら普通のメニューが出てくる…


⑦サラリーマンが…


さっきヒントをくれたサラリーマンがジムリーダーだった…


⑧アオキ


食堂がバトルスタジアムになってバトル開始!

アオキの1体目


ネッコアラ】Lv.35
寝ながら戦闘するコアラ。

アオキの2体目


【ノココッチ】Lv.35
でかいノコッチと思ったら進化したノコッチ
見た目ほぼ同じやん…

ムクホークの3体目


ムクホーク】Lv.36
ひこう・ノーマルタイプのポケモンがノーマルテラスタルするとどうなる!?


観客が押し寄せてきて盛り上がってきた!?


ムクホークの「ノーマルテラスタル!」

ひこうタイプが消えてインファイトで一撃だった!


⑨記念写真


おにぎりを食べながら写真撮影!?
量がヤバイ…オモウマい店?
久しぶりにサンドイッチ以外を食べた?

これで獲得済みバッジは、
・ジムバッジ5個
・ヌシバッジ4個
・ダンバッジ3個
となった。


⑩バッジの効果


5つジムバッジを持っていると「レベル45までのポケモンが捕まえやすくなり、言うことも聞く」。
手持ちのポケモンはすでに45を超えている…


⑪トップ現る


オモダカさんがバトル観戦しにきていた。
実はポケモンリーグトップチャンピオンだったオモダカさん。
肩書き多すぎない?


⑫約束のライバルバトルへ


ジムバトル前に約束していたネモとのポケモンバトル。

この後無理やり連れていかれることに…



今回はここまで…



おわりに

5つ目のジムはレベル差で圧倒できました。
他のルートを進めていて険しい山道を通ってきたのでだいぶ鍛えられています。

この後のネモとのバトルも圧勝の予感…


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング