フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】#32 東3番エリアを冒険

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第32弾】

みなさんこんにちは。

今回は、潜鋼のヌシを目指して「東3番エリア」を冒険したお話です。

前回ハッコウジムをクリアして、近くにヌシがいるみたいなので探してみたいと思います。



ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

獲得済みのバッジ


・ジムバッジ4個
・ヌシバッジ3個
・ダンバッジ2個

前回ナンジャモを倒し4つ目のバッジをゲット!

ヌシバッジも集めると移動が楽になるので早めに集めておきたい。



今回の冒険

現在のメンバー【新ポケモン縛り】


メイン ラウドボーン〔37〕
メイン パーモット〔36〕
メイン カラミンゴ〔36〕
控え  タギング
控え  ナカヌチャン
控え  ナミイルカ

前回のジム戦でアチゲータがラウドボーンに進化!耐久高めの鈍足特殊アタッカー?
控えのポケモンはなかなか進化しない…これが最終形態なのかな?


①東3番エリア


ハッコウシティを北に行くと、東2番エリア…は少しだけですぐに「東3番エリア」に入る。

鉱山?土を採取している工事現場みたいなエリア。


②ペパーからの情報


東3番エリアに近づくとペパーからヌシ情報が!

ミラレテイル?


③ゾウドウ発見


No.124【ゾウドウ】どうぞうポケモン
はがね タイプ

銅の象だからゾウドウ。ドウゾウじゃなくてゾウドウ。
でも、どうぞうポケモンでぞうどうポケモンではない。

??????


ダグトリオ発見


No.149【ダグトリオ】もぐらポケモン
じめん タイプ

お馴染みのもぐらポケモンダグトリオをゲット。
ウミトリオじゃなくてダグトリオ
もぐらであってあなごではない。


ビリリダマ発見


No.207【ビリリダマ】ボールポケモン
でんき タイプ

元祖擬態ポケモンだけど、今作は擬態する場所がなくてこんな場所に出てきた?


⑥タンドン発見


No.91【タンドン】せきたんポケモン
いわ タイプ

鉱山・炭鉱エリアっぽいポケモン


⑦今作噂の現象が発生


今作話題になってるアレに初めて遭遇しました…



雨が降って処理が重いです…



ああああああ!!

事前にセーブしていたのでセーフ!
レッツゴーで手に入れた経験値が少し無駄になったぐらいでした。

オートセーブとエラー落ちが重なるとヤバイらしい…
私は手動セーブ派です。

いつもスリープ状態で終わっているので、このゲームを起動するのはこれで2回目になります。



エラー落ちの場所から30秒前の過去から再開。



すぐに再開したけど、雨も止んで昼になっていました。


⑧スター団のデコ車の後輪


ポケモン
No.293【ブロロン】たんきとうポケモン
はがね・どく タイプ

スター団の改造車の後輪に使われてたポケモン
あくでも、ほのおタイプでもなく、フェアリーに無駄に強い複合タイプ。
スター団のだけ特別なのかな?


⑨メンバーチェンジ


早速ブロロンを手持ちに入れる。
タギングルとブロロンをチェンジ。

このメンバー…じめんタイプの攻撃に弱すぎる…


⑩レッツゴーでレベル上げ


道中のポケモンをレッツゴーで倒しレベル上げ!

ナミイルカが相性がいいのでレッツゴーしまくった。


⑪出張ポケモンセンター


ピクニックポイントではなく出張ポケモンセンター発見。

機械がないから休憩してるだけ?



今回はここまで…



おわりに

潜鋼のヌシに近づいてきました。
ブロロンも面白そうなポケモンです。

初めてのエラー落ちも体験…
*エラー落ちしなくても1分ぐらいフリーズする現象も発生する場合があります(オンライン、オフライン限らず)。
私がやってる対策としては「ゲームをしっかり終了する」とフリーズする現象も、処理がおかしくなる現象も少なくなります。
とくにテラレイドバトルなどでフリーズしやすいので「再起動」してから遊ぶといいと思います。


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング