フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】マスターランクリボンが貰えない不具合が起こっていた…

マスターランクリボンが貰えない不具合

みなさんこんにちは。

今回は不具合の情報です。

ポケモンスカーレット&バイオレットのランクマッチでマスターランクで1勝すると貰える「マスターランクリボン」状況によって貰えない不具合が発生しています。バージョンは「1.1.0」時点での情報です。

◇追記◇
この不具合はバージョン「1.2.0」で修正されました。

https://vg-sv.pokemon-support.com/hc/ja
ポケモンサポート情報の、FAQ「お困りの場合」の「ランクマッチのマスターボール級で勝利した時に、もらえるはずの「マスターランクリボン」がもらえない場合がある」の項目で確認できました。



ページの文章を見てみると…

マスターランクリボンがもらえる場合

手持ちのチームでランクマッチのマスターボール級で1勝する
先頭に登録しているバトルチームでランクマッチのマスターボール級で1勝する
例1:バトルチームのチーム1、チーム2を登録しており、チーム1で1勝する
例2:バトルチームのチーム2、チーム4を登録しており、チーム2で1勝する

マスターランクリボンがもらえない場合(不具合)

先頭に登録していないバトルチームでランクマッチのマスターボール級で1勝する
例1:バトルチームのチーム1、チーム2を登録しており、チーム2で1勝する
例2:バトルチームのチーム2、チーム4を登録しており、チーム4で1勝する


今後のアップデートで修正されるみたいなのでそれまでは注意が必要です。



私の場合…

ダブルバトルでマスターランクで1勝した

finn0219.hatenablog.com

1月25日の記事でマスボ級で1勝したのでリボンを貰えたと思っていたら…



後日ボックスを整理してたら、シロデスナハリテヤマにリボンがついてないことに気が付いた…

調べてみると不具合発生中で気を付けろと書いていた…



私はシーズン2では、
・手持ちはレベル上げ金策
・チーム1はシングルバトルのチーム
・チーム2はダブルバトルのチーム
として使っていました。

だからダブルバトルで使っていたシロデスナハリテヤマにリボンが付いていなかったんですね。
ちなみにブリムオンからドドゲザンまではシーズン1の時に手持ちのチームで使っていたのでリボンはすでに持っていました。




おわりに

シーズン2ダブルバトル・マスボ級で勝利した後をよくよく見返して見ると、リボンを貰えたアナウンスは無かったです…

リボンを狙っている人は不具合に気を付けてチーム1やチーム3、手持ちのチームで戦わせましょう。
チーム2と同じチーム3を作り、チーム3で勝ってもリボンを貰えませんでした…

確実に貰うためには手持ちかチーム1で挑んだ方がいいかもしれません…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村