フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】シーズン2・ダブルバトル開始!〔2023.1.ダブル#1〕

ポケモンSV対戦日記〔2023.1.ダブル#1〕

みなさんこんにちは。

今回の記事はダブルバトル・ランクマッチのプレイ日記です。
今回は「ダブルバトル1日目」の記事です。

連勝すればすぐにマスターランクに行けますが、そう上手くはいかなかったので数日続きます…



ガチ勢の人は参考にはならないのでバックしてください。ツッコミは大歓迎です。



ランクマッチの目標


目標はマスターランクの「リーグペイ」と「とくせいパッチ」!
マスター到達記念に頑張ったポケモンにリボンを付けるためにさらに1勝を目指す。


メンバー


シーズン1とほぼ同じだけど、ヤレユータンをイッカネズミに変更。

【ブリムオン】

〔ステータス〕とくこう特化・HP振り

トリックルーム始動役。
特殊攻撃も強い。

【イエッサン♀】

〔ステータス〕耐久型

トリル始動補助役。
スキルスワップはもらいびのグレンアルマに使用する予定。

コータス

〔ステータス〕とくこう特化・HP振り

ゴリゴリごり押し…

【ドドゲザン】

〔ステータス〕こうげき特化・HP振り

第二のエース。

【キョジオーン】

〔ステータス〕こうげき特化・HP振り

ワイドガード役。

【イッカネズミ】

〔ステータス〕すばやさ特化・HP振り

完全補助役。
早くて「ちょうはつ」できるポケモンだったので採用。
とんぼがえりはトリル後は最遅で控えと交代できる。



実戦

今回の記事では1日目を紹介。


初戦


スーパーボール級最終からのスタート。
トリルを決めて勝利。


ヤミカラス



イッカネズミはヤミカラスより早いけど「いたずらごころ」で先にちょうはつされて、こちらがちょうはつできない…

はやりヤミカラス強い…


相手もトリル?



相手も鈍足PTだけどトリルなしで戦うと全然戦えない…


早めの降参



トリルを発動させると早めに降参してくる人が多い?

私は変なミスが多いのでけっこう助かる…


サーフゴーのトリック



サーフゴーがこだわりメガネを渡してくる…キョジオーンがワイドガードしかできなくなる…

そのままサーフゴーが持ってても強いので、やっぱりサーフゴーは強い。


デバフ撒きウインディ



ウインディがひたすらバークアウトしてくる。
まもるをされるよりも時間稼ぎに適しているかも?


ハリテヤマワイドガード!?



高火力が魅力的なハリテヤマだけど補助技もある。

これはマネするしかない!


1日目終了


8戦4勝4敗でマスターランクに届かず…


次回に続く…



おわりに

コータスゴリ押しがなかなか決まらなかったり、相手も同じようなトリパだったりで苦戦しました。
イッカネズミは結局あまり役に立たなかったような気がします。


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング