フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】番外編 ミラクル交換

ポケモン・バイオレット プレイ日記【番外編】

みなさんこんにちは。

先日、ラクル交換でほしいポケモンがゲットできたので記事にします。

ほしかったポケモン「クワッス」です。


ラクル交換


オンライン状態にしてポケポータルから「マジカル交換」を選ぶと出来ます。


交換するポケモンを選択する


後に撮った画像なのですでにクワッスがいますが気にせずに…

差し出すポケモンは、
・適当に捕まえて必要ないポケモン
・タマゴ厳選して余ったポケモン
特にルールはないので適当でいいです。

私はタマゴ厳選して、さらに隠れ特性だったポケモンを選んでいます。

適当なポケモンが来ても逃がすしかないですからね…

もしかしたら喜ばれるかもしれないポケモンを選ぶ…


ほしかったクワッスがきた!


ほしいポケモンがくるかは完全に運次第!

しかし数撃ちゃ当たる…


収穫


今作はタマゴ厳選する必要がほとんどないので厳選漏れのポケモンはめったにきません。

基本的に適当に捕まえたポケモンしか流れてこなかったです。

でもたまにニャオハやホゲータがきました。


改造ポケモンだけは要注意!!


通信交換


もう一つ「通信交換」と言う方法も有ります。

「交換コード」と言うのがあってそれを利用してクワッスを狙っても良かったんですが…全然マッチングしない…

「交換コード」については調べてもらったらわかると思いますが、
あいことばを「00040007」にすると「ホゲータとクワッス」を交換したい人とマッチングします。クワッスを求める人が多い(ホゲータを差し出す人が多い)と「ホゲータとホゲータ」のマッチングになってしまいます。

クワッスを差し出す人が希少すぎて、交換コードが機能しなかったので、今回はミラクル交換に賭けました。



おわりに

クワッスが欲しい人は「ミラクル交換」に賭けるといいかもしれません…

ホゲータとニャオハは「交換コード」を使えばずぐに手にはいります。

あとはネットの交換掲示板とかが確実ですね…使ったことないけど…


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング