フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】シーズン2・シングル2日目〔2023.1.シングル#2〕

ポケモンSV対戦日記〔2023.1.シングル#2〕

みなさんこんにちは。

今回の記事はシングルバトル・ランクマッチのプレイ日記です。
今回は「シングルバトル2日目」の記事です。

連勝すればすぐにマスターランク到達できたのですがそうもいかず2日目突入です…



ガチ勢の人は参考にはならないのでバックしてください。ツッコミは大歓迎です。



ランクマッチの目標


目標はマスターランクの「リーグペイ」と「とくせいパッチ」!
マスター到達記念に頑張ったポケモンにリボンを付けるためにさらに1勝を目指す。



準備


先月は控えていたテラスタイプ変更をしてきました。

とくせいパッチも使いました。


メンバー


前回からマスカーニャの道具を「こだわりハチマキ」から「いのちのたま」に変更。
それ以外の変更はなし



実戦

今回の記事では2日目を紹介。


2日目


あと2勝すればマスターランクだけどなかなか勝てない…


今日もカイリュー日和




耐久型クエスパトラ


2体目のドラパルドが「リフレクター・ひかりのかべ」を使い、3体目のクエスパトラがかくとうテラスタル!「まもる」で1ターン稼ぐと、特性「かそく」を発動し、以後先制攻撃され続ける。

持たせていた道具がたべのこしだったので耐久振り?


またしてもクエスパトラ


別の人のクエスパトラ。

かくとうテラスタルが人気みたい。

持たせている道具は「きあいのタスキ」だった。


人気のキョジオーン



半分削れないと突破できない…

隙が少なすぎない?


やっとマスターランク到達


勝ったり負けたりでやっとマスターランク到達!


リボンを取りに行く


頑張ってくれたポケモンにリボンを付けるためにもう1勝狙います。


個性的なメンバー






マスターランクで1勝するのに5戦かかった…

ランク帯にもよるかもだけどカイリューは少なく見える。


モスノウ


ちょうのまい」使用後のみずテラスモスノウが突破できない!

とくぼうがめちゃ高い!


目標のリボンゲット


5戦目でやっとゲット。

みんなつえぇよぉ…


今月のシングル終了


マスターランクでてこずって〔17戦9勝8敗〕でした。



おわりに

強いと思っていたポケモンをいざ自分が使うと使いこなせなかったりしました…
マスカーニャサザンドラが手になじまない…

スタートがスーパーボール級の最後からだったので、今月は早め?に終わりました。

ダブルバトルもサクッと?終わらせたいです…


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング