フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモングッズ】ミスド福袋2023をゲット

ミスド福袋2023

みなさんこんにちは。

今回はポケモングッズの紹介です。

毎年恒例、ミスドポケモンのコラボ福袋。

www.misterdonut.jp

販売開始は、【2022年12月26日】から順次販売開始。ショップにより発売日が異なると注意書きがあります。


店によっては「ミスドネットオーダー」を使えば予約できるそうですが、私の近所のお店ではできない様子…店舗ごとに発売日も販売方法も異なり、ネットで調べても発売日前にお店を見てもいつ発売なのかもわからなかったので、とりあえず発売日にお店に見に行ってみる事に…



福袋を販売していた

近所の10時開店の商業施設の中にあるミスドに行ってみると販売していました。

ミスドの福袋があるから10時前に開店していたみたいで遅刻した結果に…しかし、手遅れではなかったみたいで「5900円の福箱」を無事に買うことが出来ました。けっこうギリギリ。

3600円と5900円の奴は福袋じゃなくて福箱だったんですね…


福箱



「5900円」の福箱です。
どの福袋に何が入っているかは最初に張り付けたリンク先等で確認してください。

箱がとにかくデカイ!
そして中身はスッカスカ…

箱が本体!箱がカワイイ!箱を今後どう使うかが重要!

毎回思うけど「マホイップ」がいないのは残念…


小物


・スケジュールン
・メモ帳
・ハンドタオル

ハンドタオルが使いやすそうです。
メモ帳は薄くて枚数少なそう…


トートバック


開封してないので二つ折りの状態。
A4サイズの書類が入る大きさ。

かわいすぎて、大人が使うにはハードルが高すぎる…


バスタオル


ブランケットではなくバスタオルです。

たぶんハンドタオルと同じ素材?

バスタオルとして、タオルケットとして、猫の寝床に敷いてもよさそう。


クリアファイル


A4サイズのクリアファイルが1枚。

学校で、職場で使える。
大人が職場で使うのはハードルが高い…


カレンダー


小さめのカレンダーで1ページで2か月分見られる。

2022年は去年(今年?)の福袋のカレンダーを使っていたけど、かなり数字が小さいので近眼にはツライ…


ドーナツ引換カード


福箱とは別に渡される。

対象商品は「187円(税込)以下のドーナツ」となっています。
去年は16?円の税抜きだったような?

有効期間は「2023年5月31日」まで。
半年以内に使い切らないといけない。

私は5900円の福箱を買ったので「50個」交換出来ます。

去年は「25個と25個」の引換カードだったので今年は他の人とシェアしにくい。

カードを使い切ると店側で「こちらで処分しましょうか?」と言われるけど、断ることも出来ます。カードはかさばらないから残しましょう。


アプリの連携

アプリにさっきの引換カードを連携できるとのことで早速試してみました。

www.misterdonut.jp
↑ 2023年のがなかったので去年の情報です…

けっこう簡単に登録出来たと思います。
これで引換カードを持ち歩かなくてもスマホでドーナツを買えます。

連携は最大4人(4台)まで出来るみたいです。引換カードをシェアするならこの方法が良さそうです。

連携後の引換カードも使用可能なので、実質5人までシェアできると言ってもいい。



おわりに

とりあえず、お店に行って、販売開始していて、なんとか購入できました。
お店側からのアナウンスがあまりないので確認がしにくい…

今回私が買いに行ったお店は「2022年12月26日」発売でした。毎年「元日」に販売している店舗もあるのでホントに店ごとに違います。興味がある方は自分の近所のお店が、どういう販売方法なのかしっかり確認してください。


実はグッズの中身をあまり確認せずに買いました…
引換カードだけでもお得なのでとりあえず購入でもいいと思いますけどね。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング