フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】#18 ボウルジムに挑戦!

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第18弾】

みなさんこんにちは。

今回は2つ目のジムに挑戦します。

挑戦するのはボウルジム

と言うことで今回はチャンピオンロード・ボウルジム編です。


ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

岩壁のヌシとバトル


ペパーのポケモンと共闘!
レベル差とタイプ相性で圧勝する。

ミライドンは「ダッシュ」が出来るようになった。


パーモットに進化!


先頭にしてガンガンバトルさせていたらパモットが最終進化!

現時点でメンバー最強になりました。


そしてボウルタウンに到着。



今回の冒険

①現在のメンバー【新ポケモン縛り】


メイン アチゲータ〔24〕
メイン パーモット〔23〕
サブ  カラミンゴ〔23〕
控え  コジオ
控え  オラチフ
控え  シルシュルー

今回のボウルジムは「くさタイプ」のジムとの情報なので、アチゲータ一匹で行けるはず?


②ジムの受付


ジムの受付に行くとネモと再会。
絶対先回りしてるよね?
でもここではライバルバトルは無し!

ジムバトルの前に「ジムテスト」があるので受付を済ませてテスト会場へ。


③ジムテスト


ジムテストの内容はキマワリを集めよう!」

ボウルタウンに隠れているキマワリを10匹見つければクリア。
つまり「かくれんぼ」


キマワリ集め


町の隅々まで回る必要有り!

見つけたキマワリはついてくる!
最後は大所帯…


⑤芸術家 コルサ


くさポケモン専門の芸術家コルサ

登場の仕方が芸術的?


⑥バトル開始!


1匹目は、
チュリネ〔16〕

もちろん一撃。


⑦2匹目の相手は


2匹目のポケモンは、
ミニーブ〔16〕

もちろん一撃。


⑧最後の相手は


ジムリーダー コルサの最後のポケモンは、
ウソッキー〔17〕

いわタイプのポケモンだけど、ラスタルでくさタイプになるはず


⑨テラスタル



セルクルジムでもテラスタルでジムのタイプにしてくるのはわかっていたので…


⑩がんじょう


もちろん一撃!と思ったら、特性「がんじょう」だった!

次のターンで撃破。そして勝利!


⑪記念写真


無事2個目のジムバッジをゲット&記念撮影。

写真撮影してくれる気さくな人だった。


⑫ジムバッジの効果


ジムバッジを2個所持していると、レベル30までのポケモンが言うことを聞いてくれてゲットもしやすくなる。


⑬四天王登場


ジムバトルクリア後の受付で新たな出会いが…

名前は「ハッサク」ポケモンリーグの四天王の一人で、学校の美術の授業担当でもあるみたい。このタイミングで学校で受けられる授業が増える。受ける気はないけども…

ネモから私の噂を聞いたみたいで今日は会いに来ただけみたいです。

この人ともいつかは戦うことになるだろう…



今回はここまで…



おわりに

2個目のジムも難なく制覇できました。
最初にホゲータを選んだ人はかなり簡単に2個目までクリアできるはず!クワッスやニャオハなら南3番エリアのカルボウとかでいけるかも?

次はどこへ行こうかな…


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!



自然豊かな町ボウルタウン



人気ブログランキング