フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】#16 岩壁のヌシを探して

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第16弾】

みなさんこんにちは。

今回も「南3番エリア」の冒険の続きです。

どうやら近くに「ヌシ」と言う存在がいるらしい。

ポケモンゲットついでに探してみようと思います。



ポケモン等ネタバレ含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

ポケセン到着


南3番エリアの中継地点のポケセンに到着。

前回ゲットしたポケモンは、
コリンク
【コジオ】
バネブー
【カルボウ】
ゴクリン

パモが進化!


ほぼ控えに入れていたけど進化!

進化して「かくとう」タイプが追加!?
かなり使いやすそうなのでレギュラー確定!


今回の冒険

現在のメンバー【新ポケモン縛り】


メイン アチゲータ〔22〕
メイン パモット 〔18〕進化
サブ  カラミンゴ〔20〕
控え  オラチフ
控え  シルシュルー
控え  コジオ  ←パピモッチと入れ替え

進化したパモットをガンガン使っていきます。
アチゲータカラミンゴはパモットが疲れてきたら使用。


①ペパーからヌシ情報が


南3番エリアのポケセン付近でペパーから連絡が入る。

どうやらこのあたりに「岩壁のヌシ」がいるらしい。

探索ついでに探してみるか…

見つからなかったら次のジムでも行こうかな…


②ミブリム テラス ドラゴン発見


【ミブリム】
No.282
おだやかポケモン
エスパー タイプ

近くにラクリスタルがあったので一人で挑んでみる。
難易度☆1は一人でも超簡単にクリアできる。

ドラゴンタイプのミブリムは使いにくそう?


シシコ発見


シシコ
No.224
わかじしポケモン
ほのお・ノーマル タイプ

レベルが20と高い!?
道を間違えた?


オドシシ発見


オドシシ
No.204
おおツノポケモン
ノーマル タイプ

レベル19とこれまた高め。
捕獲率がかなり悪い…
そういえばSVで進化できるのかな?


⑤毛ガニ??


【ガケガニ】
ポケモン
No.249
まちぶせポケモン
いわ タイプ

カニなのに「いわ」タイプのポケモン
ほっぺがかわいい。

レベルは13だったので正規ルートに戻ってきたっぽい。


⑥小さいバッタ?


【マメバッタ】
ポケモン
No.14
バッタポケモン
むし タイプ

山間の草むらで何かに当たった!?
変な形の虫ポケモンだった。



⑦オラチフ テラス でんき


ここでもテラクリスタル発見。
でんきオラチフも微妙そう…


⑧ガーディ発見


【ガーディ】
No.213
こいぬポケモン
ほのお タイプ

おなじみのほのおポケモン
けっこう序盤からほのおポケモンがちらほら捕まえられる今作。


⑨なんかいる?


遠近法で分かりにくいけど明らかにデカイ「カニ」がいる…
しかも壁に張り付いてる…

あれがヌシなのか?



今回はここまで…



おわりに

ついにヌシらしきポケモンを発見!
見た目はデカイ「ガケガニ」だから「いわ」タイプのはず。
強化したパモットで挑んでみるか…


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング