フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】バンギラス&ボーマンダをゲット

バンギラスボーマンダ レイドイベント情報【続報】

みなさんこんにちは。

今回は今週末開催中のレイドイベントの情報の続報です。

12月9日(金曜日)の朝の9時から12月12日(月曜日)の朝9時まで「ピックアップ!バンギラスボーマンダが開催されます。

【予告】ピックアップ!バンギラス&ボーマンダ

一通りゲットしてきたのでバンギラスボーマンダの技構成などお見せします。


ポケモンが写りこんでいるで見たくない人はバックしてください。



◇追記◇
テラレイドバトルのポケモンは4つ以上の技を使用してきます。
捕まえた時に覚えている技以外にも注意が必要。


ボーマンダ


バイオレットバージョンでテラクリスタルを調べるといっぱい出てきます。
私はバイオレットなのでパルデア地方を一通りまわったら「☆4が3匹」「☆5が1匹」出てきました。

ボーマンダ☆4【Lv.45】


6匹ゲットしました。
技構成は6匹とも同じです。
しねんのずつき
②ドラゴンクロー
かみくだく
④ダブルウイング

すべて「ぶつりこうげき」です。
レベル45なのでストーリーをクリアしている人なら戦略なしでも勝てるレベルです。気軽にバトルしてサクサクゲットできます。


ボーマンダ☆5【Lv.75】


1匹だけゲットできました。
①ドラゴンクロー
②ぼうふう
③じしん
④ダブルウイング

じしんが地味に強いです。ぼうふうが「とくしゅこうげき」で混乱してしまうかも。
中途半端なポケモンだと一撃でやられます。何度か挑戦しましたが失敗の方が多いです。
やられなければ何とかなる。

とくせい「いかく」の可能性がありますが、おうえんの「ガンガンエール」で取り戻せるので気にしなくても良いと思います。


バンギラス


テラレイドバトルで募集しているのに参加すればバージョン違いでもゲットできます。
レイド募集に参加する時、スムーズに参加できないのでゆーちゅーぶでも見ながら募集&参加しましょう。


バンギラス☆4【Lv.45】

1匹ゲットできました。

①じしん
ストーンエッジ
③かみつく
④ドラゴンクロー

こちらもすべて「ぶつりこうげき」です。
レベル45なのでサクサクゲットできます。


バンギラス☆5【Lv75】


2匹ゲットできました。
①じしん
ストーンエッジ
かみくだく
④れいとうパンチ

技構成が少し変わっていますが、すべて「ぶつりこうげき」です。

とくせい「すなおこし」だとバンギラスぼうぎょアップとくしゅぼうぎょアップ。きんちょうかんだと、「はらだいこ」後のオボンの実が食べられなくなります。どちらもかなりいやらしいです。

弱点を突かれないorぼうぎょが高ければ耐えられます。
しっかり育てたポケモンじゃないと追い出されるだけなので準備不足なら☆4がオススメ。



私のポケモンは…



前回の記事で紹介したブリムオンです。レベル100にしました。HP・防御に極振りしています。
今回これしか使ってません。役に立っているかは謎のままです…
マリルリテツノカイナの回復に徹しています。即死する味方は助けられない。

「誰とでも」で遊ぶ時の最善策を知りたい…




おわりに

「誰とでも」で遊ぶ時の☆5のレイドがかなり不安定で勝率が悪いです。私のせいかもしれませんが…
オススメは☆4です。勝率は100%と言って間違いないぐらいです。サクサクゲットできます。
サクサク参加できないのは難点ですが…

☆4で好みのテラスタイプを見つけて育てましょう。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村