フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】バンギラス&ボーマンダ ピックアップイベント

バンギラスボーマンダ レイドイベント情報

みなさんこんにちは。

今回はレイドイベントの情報です。

12月9日(金曜日)の朝の9時から12月12日(月曜日)の朝9時まで「ピックアップ!バンギラスボーマンダが開催されます。

【予告】ピックアップ!バンギラス&ボーマンダ

この前のイーブイピックアップと同じようなイベントです。
スカーレット版ではバンギラスが、
バイオレット版ではボーマンダに出会いやすくなります。
オンラインでやるとどちらもゲットを狙えます。


ポケモンが写りこんでいるで見たくない人はバックしてください。



今回のイベントは難しいかも?

今までのイベントは、

イーブイ

・☆1から☆5まで出現
・テラスタイプはランダム

相手がイーブイだったので勝ちやすいイベントでした。


②さいきょうのリザードン

・☆7の文字通りさいきょう
・テラスタイプがドラゴン固定だった
・使ってくる技は「とくしゅこうげき」ばっかり

超強いけどテラスタイプやステータス等が固定だったので対策しやすく勝ちやすかった



今回のイベントは、

バンギラス

・☆4または☆5のみ出現
リザードンとは違い「ぶつりこうげき」タイプ。
・テラスタイプがランダム。

☆4はレベル差でごり押しできると思います。
問題は☆5、相手の弱点を狙って、逆にこちらの弱点をつかれる心配がある。
リザードンレイドで補助用に育てたポケモンは「とくぼう」を高くしていたけど今回は「ぼうぎょ」を高くした方が良い。補助用ポケモンを使うなら育てなおす必要がある。

バンギラスの攻撃は「いわ・あく」あとは「じめん」も使ってきそう。
「いわ・あく・じめん」が弱点なのは「ほのお・こおり・ひこう・むし・エスパー・ゴースト・でんき・どく・いわ・はがね」タイプなので注意したいけどしきれない…


ボーマンダ

・☆4または☆5のみ出現
・「ぶつりこうげき」が怖い、「とくしゅこうげき」も高めで何をしてくるか分からない。
・テラスタイプがランダム
・とくせいが「いかく・じしんかじょう

隠れ特性の「じしんかじょう」だった場合、倒されるとやっかい。

元のタイプは「ドラゴン・ひこう」で「かえんほうしゃかみくだく」とかしてくるかも。
「ドラゴン・ひこう」が弱点なのは「ドラゴン・くさ・かくとう・むし」だけなのでバンギラスよりは戦いやすいかも。



どんなポケモンで戦う?

マリルリ」等のアタッカー

相手のタイプ次第で1撃必殺を狙える。
「テツノカイナ」は「じめん・ひこう」の餌食になるので使えるかは不明。

ブラッキー」等の支援タイプ


「敵の防御低下・てだすけ」でバリアを張られる前に一撃必殺を狙う。
うまくいくと一瞬で終わる。
ボイスチャットがないと連携がうまくとれない。

リザードン用のは「とうぼう」振りなので「ぼうぎょ」振りのポケモンを用意する必要がある。


「ブリムオン」で味方を回復する



今回私が育てているのが「ブリムオン」。
ひたすら味方を回復し続ける戦法。上手くいくかは謎。
「HPとぼうぎょ」に極振り。
たぶん弱点を突かれることは無い。


いろんなタイプを用意しておけば「誰とでも」で遊んでも勝率を上げられそうです。




おわりに

今回は敵が強敵な上にテラスタイプがランダムなので意外と難しいと思います。
☆5が難しそうなら、無難に☆4を狙っても良さそうです。


おつかれさまでした。では、また!


ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村