フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV日記】#10 グレープアカデミー〔テーブルシティ〕

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第10弾】

みなさんこんにちは。

前回テーブルシティに到着。

門前、町の広場でラスタルを使ったバトルをしました。

そしてやっと今日は登校します…

学校ではどんな事が起こるのか。


ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

ネモのパモがテラスタル


町の門前でライバルバトル!
ネモパモラスタル!?

私はまだ使えないんだけど!?


アチゲータもテラスタル



町の広場で「スター団」と対決!
途中でネモから「テラスタルオーブ」を貰いアチゲータラスタル


イーブイのもふもふかばんの子を助ける


スター団に絡まれていた子を助ける。

イーブイのバッグもっふもふ…

そして学校に到着。


今回の冒険

①校長先生と再会


学校のエントランスで校長のクラベルと再会。
最初にホゲータを貰って以来ですね。


②スター団に絡まれていた子


町の広場でスター団の事を報告する。
イーブイのバックの子は「ボタン」と言う名前の生徒かも?

校長は不良生徒集団のスター団に頭を悩ませているらしい…


③教室


担任のジニア先生

私の転入生のあいさつを済ませていきなり自由時間。

ジニア先生は「生物学の授業担当」で今作の「ポケモン図鑑の管理者」でもある。


④食堂


ペパーと再会。

いきなり野望のお供に誘われる。

どうやら「秘伝スパイス」を集めたいらしい。が、秘伝スパイスの近くには「ヌシポケモンと呼ばれるポケモンがいて、かなり危険らしい。


⑤レジェンドルート



マップアプリにヌシの場所を登録される。全部で5か所。
そして「レジェンドルート」が始まる!?

気が向いたら来てほしいとのこと。


スマホハッキング


食堂を出ようとしたらいきなり電話がかかってきた。

スマホをハッキングしてかけてきたらしい。

カシオペアと名乗る人物から、スター団を壊滅させるのに協力しろと言われる。
返事は曖昧なまま、通信が切れる。


⑦職員室



職員室に行くとネモと話をしている謎の人物。オーラがすごい。
どうやら「トップ」と呼ばれている人物らしい。

ネモからは「ポケモンジム」を巡ってチャンピオンランクを目指してみないかと言われる。


チャンピオンロード



マップアプリにジムの場所を登録してもらう。全部で8か所。
そしてチャンピオンロードの始まり。


⑨校長室


校内放送で校長室に呼びだされる…なんか悪いことしました?

行ってみると、校長の友人から大事なお話があるみたい。


⑩フトゥー博士とミライドン



パルデアの大穴で研究をしていると言うフトゥー博士
グレープアカデミーの卒業生で、ミライドンの管理者だと言う。

「フトゥー→ペパー→私」とミライドンの管理を任される。

ミライドンは弱っており戦闘能力を失っていて、移動に特化した「ライドフォルム」にはなれるが、失われた能力を取り戻すには時間がかかるとのこと。


⑪一瞬の学校生活


学校での生活は一瞬で終わる…

月日は流れ…


⑫宝探し開始!


課外授業「宝探し」開始!

つまり「自由に冒険」ができる!


⑬広場でカシオペアから


この前話の途中だったスターダスト大作戦のことでカシオペアから連絡がくる。


⑭スターダスト☆ストリート



そして「スターダスト☆ストリート」が始まる。
マップアプリにアジトの場所が登録される。

気が向いたらアジトをぶっ潰してほしいとのこと…物騒すぎる…


⑮それぞれの宝探し


ネモは新しいポケモンともう1回ジム巡り。
ペパーは秘伝スパイスを求めて。
スター団の壊滅も目標の一つ?

それぞれの宝探しの開始です。


⑯ライド


ミライドンのライドフォルムに乗れるようになった!ちょっと厳つい??

これでパルデア地方の冒険しまくるぞ!



今回はここまで…



おわりに

学校で様々な人と出会い再会しました。
学校生活はほどほどに課外授業の「宝探し」も始まった!
ミライドンにも乗れるようになれました。

ルートは自由!何をしてもいいし、何もしなくてもいい。
最初はどこに行こうかな?


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。


おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



人気ブログランキング