フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】#8 目指せテーブルシティ(南1番エリア西側)

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第8弾】

みなさんこんにちは。

前回はプラトタウンの東側、南1番エリアを探索しました。

「レッツゴー」も使い慣れて、寄り道もしたので満足!

そろそろ学校へ行くか…

と言うこと今回はプラトタウンからテーブルシティまでの道のりです。


ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。だいぶ序盤なので99%見ても大丈夫ですけどね…



前回のお話

来た道を戻る


南1番エリア東側に逆戻り!
レッツゴーでガンガンレベル上げ!
キャモメ
【パモ】
【カラミンゴ】
【ウパー】
コイキング
をゲット。

謎の封印や廃墟のようなスポット


さらに東へ寄り道し封印や廃墟、コレクレーを発見。プラトタウンにもどる途中にもポケモンを見つける。
【スリープ】
オドリドリ】ぱちぱちスタイル
ヒマナッツ
をゲット。


今回の冒険

①イメチェンして冒険再開


帽子を外す・冬服・メガネにイメチェン。
バトルメンバーはホゲータ一択。
緊急時はカラミンゴに頑張ってもらう。


②アイス屋台


ほかくパワーとかレイドパワーとかが上がるらしい。今はいらなそう…


③南1番エリア(プラトシティ西側)へ


ウソハチ
No.87
ぼんさいポケモン
いわ

街道を横切るウソハチを発見!
あまり見かけないのでけっこうレアかも?


④ホゲータ進化!


【アチゲータ】
No.5
ほのおワニポケモン
ほのお

ウソハチをゲットした勢いで進化!
レベルは16。
ルンパッパの炎バージョン的な外見?


ピチュー発見!


ピチュー
No.73
こねずみポケモン
でんき

ピチューも生息数が少なそう。
リオル以外のチビポケモンがほぼ揃ってしまう。

早期購入特典ですでにピカチュウがいるので使う人は少なそう。


⑥いもむし?


シルシュルー】
ポケモン
No.202
どくねずみポケモン
どく・ノーマル

いもむしに見えるけどねずみらしい…
めずらしい複合タイプのポケモン
山の方面で発見。

手持ちのタマンチュラとメンバーチェンジ。


⑦ホシガリス発見



【ホスガリス】
No.29
ほおばりポケモン
ノーマル

ザ・初期ポケモン


⑧池の中に


アメタマ
No.49
あめんぼポケモン
むし・みず

プラトタウンの池にもいたけどここにも生息していた。
陸の近くに来てくれないと戦闘に突入しない。
そして戦闘突入後、島に移動して出られなくなる…しかたなく「そらをとぶ」でプラトタウンに戻る…


⑨テーブルシティ門前のポケモンセンターに到着


アメタマゲット後もトレーナーと数戦した後やっと到着。
かなり野ざらしポケモンセンターだけどセキュリティがかなり甘そう(実際かなり甘い)。



今回はここまで…



おわりに

寄り道のおかげでホゲータが進化してしまいました。ポケモンも序盤なのにかなりの種類です。

学校に行ったら無双できそうな予感。


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


人気ブログランキング