フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV情報】SVでは性格がシンクロしない!?

シンクロ仕様変更?

みなさんこんにちは。

今回はポケモンの特性「シンクロ」についてのお話です。

シンクロ

とくせい「シンクロ」の効果は、

自分が なってしまった
どくや まひや やけどを
相手に うつす。

です。

戦闘中に相手が「さいみんじゅつ」とか「おにび」を使うと相手も同じ状態異常にする。

戦闘以外でも効果があって
とくせい「シンクロ」のポケモンを先頭にして野生のポケモンとバトル開始すると、その野生のポケモンの性格が戦闘のポケモンと同じになりやすいと言う効果もあります。

が!

今作「スカーレット&バイオレット」では性格シンクロの効果がなくなったみたいです。

私は封印されたポケモンを捕まえる為にシンクロラルトスを用意しました。
シンクロポケモンを先頭にして封印されたポケモンを好みのモンスターボールでやっとゲットしてステータスを確認したら性格不一致…が3連続…
全然性格シンクロしない…
それからいろいろ調べてみたらやっぱり今作はこの効果はないと書いていました。しかし、普通にあるとも書いているサイトもあります。
それを知ってから、最後の封印されたポケモンのすばやさの低い個体(逆V)がほしかったので、シンクロポケモンを先頭にしてマスターボールで厳選しましたがやはり性格シンクロはしなかったです。

仕様かもしれないし、不具合かもしれないし、どっちが正解か不明です。
シンクロポケモンを用意する前に自分で調べてみてください



私はラルトスをタマゴで増やしまくりましたが無駄になってしまいそうです…
もし不具合なら報われるんですが…

せいかく変更ミントがあるのでいらんと言われたらいらないんですけどね…




おわりに

発売してまだ間もないので情報が少ないです。私もいっぱい検証したわけでもないので…

一応シンクロポケモンを増やす前に自分で情報集めて確認だけしましょう。


おつかれさまでした。では、また!

シンクロできない!?


人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村