フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】#7 ヘンテコなポケモンと謎の封印を発見(南1番エリア東側)

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第7弾】

みなさんこんにちは。

前回はプラトタウンの東側、南1番エリアを探索中。

finn0219.hatenablog.com

レッツゴーを使いたい!
寄り道したい!
と言う理由で操作を試しながらポケモンもガンガンゲットしました。

今回は南1番エリアさらに東側に行きます。

ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

①来た道を戻る


南1番エリア東側に逆戻り!
レッツゴーでガンガンレベル上げ!
キャモメ
【パモ】
【カラミンゴ】
【ウパー】
コイキング
をゲット。


今回の冒険

①噂のポケモン


廃墟?遺跡?みたいな場所で、コレクレーと言うポケモンを見かける。
話しかけると「コレクレーのコイン」が貰える。ゲットはできない。
わざマシンの素材?ミカルゲの魂的な要素?現状何に使うかさっぱりわからない。

ポケモンGoで話題になっていたポケモンですよね?


②スリープを大量に発見


【スリープ】
No.66
さいみんポケモン
エスパー

廃墟の周辺でスリープが大量に生息している。
エリアのさらに特定の場所に生息しているポケモンも多いらしい。
水辺や建物は要チェック!


③謎の封印


調べても何もおこらない謎の封印を見つける。

「災イノ モッカン ココニ 封ズ」

レジギガスみたいな伝説のポケモンが封印されている?
場所だけ覚えておこう…


④歩いてプラトタウンに戻る途中で


オドリドリ
Np.100
ダンスポケモン
でんき・ひこう
ぱちぱちスタイル

1匹だけ見かけて無事ゲット!他のスタイルも存在するのだろうか?


⑤さらにヒマナッツ発見


ヒマナッツ
No.31
たねポケモン
くさ

レアポケモンではなさそうだけどここで初めて遭遇。
天気や時間が関係している?


プラトタウンに戻ってきた


レッツゴーを使いながら歩いて戻ってきました。
ホゲータのレベルが15に成長!もうすぐ進化するかも?

手持ちも新ポケモンで統一できました。最後まで使うかは決めていません。今はホゲータオンリーで戦っています。



今回はここまで…



おわりに

レッツゴーで一気にレベルも上がり、特定のスポットだけに生息するポケモンもいろいろゲットできました。
謎の封印は現状なにもできない。いったい何が封印されているんだろうか…
コレクレーのコインも謎だらけ…


今後も少しづつ紹介したいと思います。
よかったら今後も見てください。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


人気ブログランキング