フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモンSV】#6 南1番エリアの東側を探索

ポケモン・バイオレット プレイ日記【第6弾】

みなさんこんにちは。

前回プラトタウンでのお話が進みレッツゴーか解禁されました。

finn0219.hatenablog.com

レッツゴーを使いたい!寄り道したい!と言うことで今回は来た道戻って南1番エリアの東側を探索したいと思います。

いつ学校に行くんだろう…

ネタバレ等含むので、見たくない人はバックしてください。



前回のお話

・レッツゴー


「レッツゴー Rボタン!」
「戦闘のポケモン」を「野生のポケモン」にレッツゴーすると勝手に戦ってくれる機能。





今回の冒険

①来た道を戻る


「ストーリー」より「学校」より「寄り道」を選ぶ!この時点でかなりの不良。
灯台からまっすぐプラトタウンに進めば一瞬で到着するこのエリア。東にかなり広大な草原が広がっている。はたして寄り道する価値はあるのか?


②海岸沿いでキャモメ発見


キャモメ
No.132
うみねこポケモン
みず・ひこう

海岸、崖沿いを探索していたらキャモメを発見!見かけたのは1匹だけ。
今の環境だとけっこうレアポケモン


③パモ


【パモ】
No.22
ねずみポケモン
でんき

「コサジの小道」で見つけられなかったけど、ここで発見&ゲット!
小さいので気付かずに踏んでしまいそう。

今作のでんきねずみポケモン枠?


④水辺で鳥を発見


【カラミンゴ】
ポケモン
No.346
シンクロポケモン
ひこう・かくとう

水辺に到着したらフラミンゴみたいな派手なポケモンを発見。
なぜか「かくとうタイプ」のカラミンゴさん…なんか強そうなので手持ちに入れとこう。


コフキムシ進化!


コフーライ
No.36
こなふきポケモン
むし

手持ちに入れていたコフキムシがレベルは9になりコフーライに進化!


⑥茶色のウパー


【ウパー】
No.53
どくうおポケモン
どく・じめん
パルデアのすがた

色違いではなくパルデアのすがたのウパーを発見。


コイキング


コイキング
No.134
さかなポケモン
みず

水中にモンスターボールを投げたら戦闘できた!はねすぎて陸に打ち上げられている場合も…
水辺は溺れそうで怖い。



今回はここまで…



おわりに

捕まえたことないポケモンは「RZボタン」でポケモンに支持を出して戦闘&ゲット。

図鑑登録済みのポケモンに対しては「Rボタンでレッツゴー!」、簡易戦闘で経験値と素材をゲット。気軽にレベルがどんどん上がっていく!

「Rボタン」と「RZボタン」をよく間違えるのは内緒。

広大な南1番エリアはいっぱいどれぐらいのポケモンがいるのだろうか?


今後も少しづつ紹介したいと思います(今月も容量不足)。
よかったら今後も見てください。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!


人気ブログランキング