フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【お題】わたし〇〇部でした…

今週のお題「わたし○○部でした」

今週のはてなお題

みなさんこんにちは。

今回の記事は、はてなブログ今週のお題「わたし○○部でした」です。

あまり良い記憶はないので暗めの内容になります。



小学校時代

4年生以上になると選択授業的なので〇〇部があったような記憶。

コンピュータークラブでWindows95だったかわすれたけど「一太郎」とか、プログラムで2次元マップ(迷路?)でキャラが動くようなのを作るやつをやった気がする。悪くわなかった。むしろ楽しかったかもしれない。
パソコンに触るのはこの時だけ。
これ以降、社会人になるまでパソコンの授業はなかった。
少し下の世代~今の世代の子供がうらやましい。


地域のクラブ活動に親に強制的にやらされたこともある。
これも4年か5年の時。
1年やったかやらなかったかぐらいでやめた。

やらされたのは野球。

ろくにキャッチボールもしたことないのに出来るはずもない。
そもそもやる気がない。
ルールもわからない。覚える気もない。興味もない。

ちなみに野球のルールを覚えたのは中学生時代にやった「パワプロ」で覚えた。
パワプロサクセスモードがたのしい。育成がたのしい。試合はたのしくない。



中学生時代

絶対に何かの部活に入らなければいけないルール。

自発的にサッカー部に入った。
運動が出来るようになりたいと言う思いが少しあったのかもしれない。

でもそもそも運動が苦手だった。続けてもマシにはならなかった。
サッカーのルールもわからなかった。オフサイドってなんやねん!ルールを覚えられなかったのは、結局やる気が無かったのかもしれない。
でも3年ほとんど休まず練習や試合の遠征には行った。

先生がクール?な熱血だった。
体育教師というか熱血教師的なのがきらいになった。

体育系でも文化系でも気になる部活がなかったので特に後悔はしていない。

自分が運動音痴だと悟る。
どれぐらい運動音痴かは「アメトーーク」の運動神経悪い芸人を思い浮かべてくれたらいいと思います。



高校生時代

高校でも絶対に何かの部活に入らなければいけないルール。でも1度入って辞めたらそのまま無所属のままでもいいらしい。

とりあえず同じ中学の友達と活動しなくてもよさそうな部活に集団で入った。
それは「放送部」。
活動内容とか不明すぎる。
先輩がいない。ラッキー。
1年の夏か秋の体育祭でマイク使って放送したのが最初で最後の活動だった気がする。
2年になるころには活動しなさすぎて部活が自然消滅(廃部)になっていたみたい…

2~3年の間は完全無所属
実質1年から活動してないから毎日のように友達とゲームしてた。
スマブラDX」が流行っていた。ゲームキューブのやつ。
すごいたのしかった。かなりやりこんだ。
やりこみすぎて「ゲームキューブコントローラー」以外でスマブラが出来なくなった。

switchのプロコンとかでスマブラSPするとボタンを間違えます。病気です。

と言うことで高校生時代は実質「帰宅部」。
すごーくたのしかった。



今の時代ならeスポーツ部とかありそうだけど、スポーツとなると全然ついていけない自信がある。
ゲームは好きだけど、自分はとにかく反応が遅いのと向上心がない。
そもそも熱血が嫌い…
負けたら悔しい!とか次は絶対勝つ!とかそんな感情は湧いてこない。
負けたら萎えるタイプ。
良く言うと、絶対にコントローラーは投げたりしない。物にはやさしい。



大学生時代

高卒で就職したのでそもそも大学行ってない。
夢も希望も学力もなかったので就職しか考えてなかった。



社会人時代

会社で野球部があったけど当然断った。
野球ができない+運動音痴と言うのがわかっていたので断るのに迷いはなかった。


履歴書とかに所属していた部活を書くことが多いけど、だいたいはいい様に書くしかない。
所属していて後悔したとか絶対に書いてはいけないし言ってもいけない。
悪かったことは言わないようにして良かったことだけ言う。ウソはついてないからセーフ。



おわりに

と言うわけで
今週のお題「わたし○○部でした」でした。

結局「帰宅部」が一番よかった。
今の部活が「違う!」と思ったら変わる勇気が必要かもしれない。

おつかれさまでした。では、また!


人気ブログランキング