フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ノベタ】#9 リトルウィッチノベタ・ステージ4終盤攻略

リトルウィッチノベタ・プレイ日記#9

みなさんこんにちは。

今回はステージ4終盤&ボス攻略記事です。

blog-finn0219.com

ステージ4序盤は帽子を取りに行く所まで。


blog-finn0219.com

ステージ4中盤は最後の魔法サンダーを入手。

今回はステージ4終盤とボス戦の記事になります。



プレイ環境

PC版(steam版)をプレイ。
キーボード&マウス操作ー習熟度★★★★☆
難易度「STANDARD」(簡単なモードです)

ゲーミングマウスの助けを借りています。
キーボード操作に慣れてきました。
近接戦闘もそこそこ出来るようになってきました。


【switch版・PS4版も発売中】




前回の冒険

振り返り

最後の魔法サンダーを入手


障壁発生源のクリスタル3つをサンダーを使い破壊。

崩落


崩落に巻き込まれる

目を覚ます


二人とも目を覚まし冒険を再開。



今回の冒険日記

大部屋でのスナイパー戦


終盤ステージは神殿のような雰囲気の場所。
かなりの大部屋で、超遠距離からの射撃が飛んでくる。
こちらもサンダーで応戦。

ボス部屋?


何かが待ち構えている。
ボス部屋っぽい。

立ち上がった!?


近づくと立ち上がった!?
ムービーなし?
ボスじゃないの!?

中ボス!?


声有り・ムービー無しの強敵。
かなり堅い。
中ボスっぽい。

突撃技も斬撃もしてくる。

中ボス撃破


難無く撃破。
中ボスぐらいにはもう負けない。

拡張カバン


中ボス部屋の隣で発見。

本当のボス部屋?


今度こそステージボス?

TIPS【20】後退不能


ボス部屋っぽいです…

ついに玉座へ?



目的の玉座にたどり着いた。

なぜ玉座を目指しているのかはまだ謎。

先客の謎の生魂人形さん。
喋り方が人形みたい。

玉座に座る生魂人形ーヴァネッサ


戦闘開始!

突撃技・斬撃・追従技・設置技いろいろしてくる。

追従技


回避すると追いつかれてダメージを受ける。
走り続けると回避できる。

設置技


攻撃範囲が広すぎる。
安全地帯が判別しにくい!
避ける方法が他にある?

アイテムで延命


簡単モードだけどかなりのダメージ。

本気でアイテムを何個か使用。

撃破!


攻撃を食らいながら撃破!
単純な殴り合いでかなりの消耗。

使命とは


使命とは…

起き上がった!?


ヴァネッサが起き上がった!?

倒れる


ひと悶着の後二人とも倒れる。

黒猫ちゃんも


なぜか無傷の黒猫ちゃんも倒れる。

夢の中?


夢の中で黒猫ちゃんが喋る。

最後のお別れの言葉?



今回はここまで





ステージ4クリア。
まだまだ謎が解明されないまま玉座にたどり着きました。
次がラストな雰囲気?
まだまだ続くかは謎。


今後も少しづつ遊んで記事にしたいと思います。

おつかれさまでした。では、また!

ありがとうございました!!



人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村