フィンのゲームブログ

ゲームのプレイ日記やポケモングッズの紹介をしています

【ポケモングッズ】#2 ポケモンセンターの戦利品紹介 第2弾

Pokemon Fairy Taleのグッズ発売日

みなさんこんにちは。

今日はポケモングッズの紹介です。
2022年10月22日(土曜日)はポケモンの世界にあるかもしれないおとぎ話の本をイメージしたPokemon Fairy Tale」と言うシリーズグッズの発売日と言うことでポケモンセンターに行ってきました。
狙いはブック型ケースです。
ぱっと見は本だけど、実はケースになっているというもの。

ほかにも、先日から色違いムゲンダイナのシリアルコードの配布が始まっています。
近くの家電量販店とかでもたぶん貰えるはずのやつ。
ついでにこれも貰いに行きます。


写真をできるだけ載せていきます。
バックがダンボールです(じじくさい…映えない…)。



今回の戦利品(買った物&プレゼント)は…

全体図


とりあえず今日の戦利品の全体図。
左の5点が買った物。
右の冊子やステッカーは配布物。


①ブック型ケース(シェイミ) 2750円



目的の物が買えました。

他にゲンガー(ゴースト)・アシレーヌ(フェアリー)がある。

バタフリーアゲハントがめっちゃ黒い!
影が濃い!

見た目がかっこいいけど以外に中が小さい。

通帳やお薬手帳がギリギリ入らない!

写真のバックもじじくさいけど、入れようとしていた物もじじくさい…

とりあえず野ざらしの充電池でも入れておこう。


②ステンレスタンブラー(シェイミ) 2420円




ブックカバーと同じ絵柄のコップ。

どんなに氷を入れようが絶対に結露しない高性能タンブラー。
しかも今回のやつはフタが付いていた。

大きさは少し小さい?
ピカチュウのが大サイズ?
今回のシリーズのやつは中サイズ?


ブックマーカー(アシレーヌ) 770円



ブックマーカー、いわゆる「しおり」。

素材が「合皮」?「シリコン」?書いてない…
とりあえず濡れても問題なさそうな素材で出来ている。

マンガをたまに読むのでそれで使います。


④布用ステッカー 880円



販売告知されてない商品(知らなかっただけかも)。
検索してみたらアマゾンで取り扱っていた。
ポケセンオリジナル商品だけど、ショウワノートさんの商品でもあるらしい?





ちょうどイスが布っぽいので貼ってみます。
・左上のイーブイを切り取る。
・裏面の薄いシートをはがす。
・イスにペタッ。
・十円玉でコスコスコスコスコス…
・表面の分厚いシートをはがす。
・「布を当て、上から指で強く押さえ定着させる」…布がない、今着ているTシャツで押さえました。

きれいについているっぽい。成功?

ちなみにシートの木の実のイラストや☆の部分も、裏から見た感じステッカーになっているようです。


⑤メタルキーホルダーコレクション 605円




衝動買い。
アシレーヌとかブラッキーとかエルフーン出たらうれしい。

出たのはシャンデラ

思ってたよりかなりデカイ。

ちなみに大人買いBOXも売ってました。
コンプリートしたい人はどうぞ。



↓ ここからは無料配布物です ↓

⑥色違いのムゲンダイナを受け取れるシリアルコード


10月21日からのキャンペーン。

家電量販店でもやっているところもあります。

これを貰うのに必要な条件は、
「switchでポケットモンスターソードまたはシールドのソフトが遊べるようになっているか」です。
お店にswitch本体とポケモンのソフトを持っていってホーム画面を見せるだけ。
ソードもシールドもどっちも持っている人はシリアルコードが2枚貰えます(最大2枚まで)。
私はシールドのみなので1枚貰いました。

去年は色違いザシアンまたはザマゼンダの配布でした。
シールドしかもってなくてランクマッチで伝説解禁ルールで悔しかったけど、
このキャンペーンのおかげで少し報われました。


⑦宝の地図の謎


ポケモンセンター店内で謎解きイベント。
時間制限とくになし。開始時間も、制限時間もない。そのせいか店内に人が多い。

報酬は新御三家のステッカー1枚。

謎解きの流れ、出題方法がかなりややこしい。
店員さんも「ややこしいんですけどー……」って言ってたぐらいややこしい。
でも答えは超簡単。
なんなら問題見なくても答えられるしクリア可能。
やってたらなんとなく理解できるのでとりあえずやってみるべし。


スプラトゥーン3コラボステッカー


お会計時に3種類から一つ選んで貰えます。
お会計を分けたらいっぱいもらえるの!?(後で気付く)
会計時の金額指定は特にないらしいです。

でもポケモンと関係ないからいらん…


⑨入学準備ガイド


入学と言ってもゲームの中の話。
今度発売されるポケモンスカーレット・バイオレットの紹介冊子。
裏にポケセン早期予約特典が書いているからポケセン専用のフリーペーパーっぽい。

特典は貰えたらほしいけど、
ニンテンドーオンラインの2コトクチケットで買います。
結局ダウンロード版が便利なんですよね。


おわりに

目的の物が買えて満足でした。
キャンペーンもいろいろ重なってて充実したポケセンでした。人は多かったけど…

気が向いたら色違いムゲンダイナの紹介をしたいと思っています。

おつかれさまでした。

ありがとうございました!!


人気ブログランキング